忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




↑アントライオン・クラッチレバー

近くの二輪部品店に行ったら入荷してました。
もちろん定価・・・まぁ通販でもたいして変わらないので迷った挙句に買ってしまいました。


↑アントライオン・ブレーキレバー

レバーの位置調整がものすごくしやすいです。


奥に最大にした状態。


手前に最大にした状態。

かなり手前に来ますので握った感じは私の体感ですがFZ1並になったと感じました。まぁよくわからないたとえですが相当軽く感じます。
投資する効果はあったんじゃないでしょうか、しかし一番手前にレバーの位置を調整すると半クラがかなりシビアになりますのでご注意を(笑)
1cmも動かさなくても半クラ状態になりますので一回エンストさせましたよ・・・orz
どうやらあせってたのかわからないですが4速くらいから発進させようとしてたみたいで、カクンとエンスト。かなり恥ずかしかった(汗)
CBはもともとトルクが強いので1速で適当につないでもエンストすることは滅多にないんですが。
軽いのはいいのですが位置の調整が必要ですね、あまり左手に負担をかけなくていい位置で半クラ操作がしやすい場所にもってこないといけませんね^^;
でもこのレバーかなり良いです!!
ノーマルレバーは反り返ってる感じですがアントライオンはまっすぐですし、レバー自体もノーマルよりも細く削りだしで握った感触が良いです。
クラッチがおもくてツーリングの後に左手が疲れる方、TSRのクラッチスレーヴシリンダーは高いけどクラッチがおもいと思われてる方はクラッチレバーだけならば1万2千円くらい(レバー10,000円・アジャスター1,500円・交換工賃500円)で購入・交換できますので試してみる価値はあると思います。工賃は自分でできる方は自分でやればただですね、通販サイトで購入すればレバー本体は9,000円くらいでも買えます。
ちなみにCBR1000RRの07モデルも対応しており同じ効果が期待できますね。
ですが、カスタムはあくまでも自己責任で(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © A whimsical dog -CB1300SF-
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター