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久し振りに昔の相棒のFZ1に・・・




CBに乗っててこれに乗り換えると・・・
やべぇこれどっかんターボじゃんって感じ、
軽いし速いしもうすごすぎ。
俺こんなんに乗ってたんだなぁと、そしてSSがちょっぴり
欲しくなってしまいましたとさ・・・orz
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無題
別ブログのあきおといいます。
そちらの記事を拝見しまして・・・エーテックのカウルとビキニカウルのインプレッションをお聞きしたくてコメントしました。
差し支えなければ・・・よろしくお願いします
あきお URL 2008/03/15(Sat)07:14:47 EDIT | RES
はじめまして~
早速ですがエーテック・ルナソーレ(以下ハーフ)とNプロジェクト・ブラスターⅡ(以下ビキニ)の違いですが、カウルといえば防風効果を期待するものですね。あくまでも私個人が感じた感想です。

防風効果
ハーフとビキニではさほどかわりはないです、ただしビキニのエアロスクリーンにすると多少はビキニのほうがあります。

取付け易さ
断然ビキニが楽チンです。ハーフのほうはフレームに固定するためにヘッドライトステーを取っ払ってそこにステーをひっかける感じで取り付けなくてはいけません。
ビキニはボルトオンでポン付けです。15分かかりません。

見た目
これは好き嫌いがあると思いますが私的にはハーフのほうが好みでした。

値段
2倍以上ハーフの方が高いです。

ヘッドライトの明るさ
ビキニが断然明るいです、ハーフにすると2段のヘッドライトですが小さい方はおまけでメインのヘッドライトもかなり小さく暗いです。スモーク系のヘルメットをかぶった状態で夜道を走ると何も見えません。
スモーク系じゃなくてもかなり暗いです。

総合的にはビキニほうが優秀ですね。

ブログ拝見させていただきましたが、マフラーはワイバンツインはおすすめですがオーバルタイプはやめておいたほうがいいです。車体が少し細く見えてしまうのでCBらしい雰囲気が少しなくなります。
最近はSBが多くて同じSF乗りとしてうれしく思います。
【2008/03/17 09:18】
無題
こんにちは
このまえ人のFZ-1に乗りましたが・・確かにドッカンですね。でもCBより前々速くて羨ましいです。ミラーが遠く感じましたが・・・
同じくSS欲しいですがCBをSS風にしてみようか等と考えてます(笑
ねこ URL 2008/03/16(Sun)17:34:30 EDIT | RES
Re:無題
こんにちわ~。
CBより軽いし速いですよね、でも高速での直進の安定性は
CBの方があると思います。FZ1は横風とかに特に弱くて
高速道路で横風がふくとかなりふらふらして怖いです。
軽さは峠では武器ですけど直線だと・・・
CBをSSですか!それは楽しみです(笑)ぜひ頑張ってください!!
【2008/03/17 16:02】
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