忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我がCBも走行距離6500kmを超えたのですが、最近アクセルレスポンスが依然よりも悪くなってると感じました。また、低速トルクが若干落ちてる感じです。
オイルは交換したばかりですしチェーンもメンテしたばかりだったのですが原因が分からなかったのでとりあえずプラグでも交換してみるか~と。
イリジウムを考えたのですが原因がプラグだとはっきりしていませんでしたし値段のわりにはそこまで効果がでるかなぁと思いましたのでここは純正を選択。4本で1700円でした。イリジウムだと4倍かかりますしね~^^;
とりあえずタンクを持ち上げてプラグコードをキュポっとはずして車載工具のプラグレンチを使って外しました。焼け具合とかはわかりませんでしたけど消耗してるって感じではなかったです。
新品プラグを取り付けるときは適正トルクで締めるのがいいのでしょうけどわからないので適当に感覚で締めました(汗)

エンジンをかけるとちょこっと煙が・・・ちょっとびっくりしたのですがプラグ交換するとはじめは煙が出るということをきいたような~ということで交換完了しました。
走行はしてないですがアクセルレスポンスはかなり良くなりました。プラグは5000kmくらい毎に純正を変えていくのが良いのかもしれませんね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © A whimsical dog -CB1300SF-
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター